【心理テスト】告白をOKしてくれる相手は!?【セクシー心理学】youtube

さて今回はですね自分を作ったこの漫画モテる漫画っていうね、本から出題させていただこうと思っております。 このモテるマンガが以前つくったのですが、読んだことあるって方って手を挙げて頂ければと思っいます。 まあ、日本全国1億人の視聴者さんがですね、皆さんザーッと手を挙げたのを非常に見えてる気がするんですけども、挙げてない方は一旦スルーさせていただいて。 ABCの女性のうち、告白をOKしてくれる女性は誰かな?っていうクイズです。 誰でしょうか。 答えはシンプルで、どれもOKしてくれるかどうかなんていうのは、見た目じゃわからないので、とにかく告白してみろっていうのが答えでした。 グダグダで考えてしまっても、あまり意味がないので、それより行動してしまえ、というのが一番重要な話っていうことになります。 だからこの人はねいけそうかなとか、そういった予感っていうのがあるのだったら、もちろん行動すればいいと思うんですけど、 この人ダメそうかなっていう予感があった時に、引いちゃうのは何よりダメだよっ、ていうふうなことを覚えて頂ければと思っております。 とはいえね、まあそれだけの話で終わってもアレなんですけれど、実際人間って、近しい人とか、共通点が多い人には、好感を抱きます。 それで、逆に相手もそのように思ってくれる可能性が大です。 ですので、自分が好みな女性がいたら、相手も好んでくれている可能性が高い! ですので、強いて言えば、例えばあなたがAの方を好みだったら、同じくAの方も、あなたを好んでくれる可能性は高い。 Bの方が好みだったらBの方も好んでくれる可能性が高い。 Cの方だったらCの方も好んでくれる可能性が高いっ、ていうふうに好みって、結構双方向なので、 あーこの人ったらイケるんじゃないかなって、思った人にいくってことは、非常に意味があるかなと思います。 下手に妥協して、本当は一番はこの人がいいんだけど、まぁこの人やこの人にしておこう、OKしてくれる率も高そうだしとなっちゃうと、相手もあんまり好みじゃないから断られる可能性があるんですね。 妥協しちゃいけない。自分が一番いいなって思う人に行ってみるというのが、一番いいというふうに思います。 ちなみにこのBのメガネをかけている女性でちょっと思い出したエピソードがあるんですけれども、 自分自身、大学のサークルで、やっぱりねメガネかけてる女性がいまして、その人、自分的にいいなと漠然と思っていたんですよ。 部室で2人きりだった時に、その女性が眼鏡を外していることが多くってですね、 まぁ自分がいるとメガネを外している、これは自分自身、もしかして僕のことを意識しているかなと、メガネを外してスッキリした顔を見せたいのかなと思ってるのかなって、ちょっとわくわくしてたんですけども、、、
後から人づてで聞いたら、、、気になるオチはyoutubeから!
監修・制作

このページは、ゆうメンタルクリニックの医師・スタッフが監修・制作しております。

特別監修・ゆうきゆう
精神科医、心理学者。
東京大学医学部医学科を卒業後、うつ病・統合失調症・てんかん・パニック障害・社交不安障害・不眠症など多くの疾患の治療を行い、2008年よりゆうメンタルクリニックを開院。
『マンガで分かる心療内科』の他、100冊以上の著作があります。

ゆうきゆうプロフィール

運営
取材依頼 専用フォーム」よりご連絡ください。
連絡先 専用フォーム」よりご連絡ください。
WEB予約 新宿院 池袋院 上野院