「ミ●●」の話をすれば絶対モテる!【セクシー心理学】youtube

「ミ●●」の話をすれば絶対モテる!

 

今回は就活や面接、もしくは友だちと一気に親しくなりたいと思った場合に
どういった話をすればよいか
という話をしようと思います。

例えば、就活でアピールしたい時、
「学生時代、こんなことに打ち込んでおりました!」
「前職では、〇〇に取り組んで、〇〇という業績を上げました!」
というように、
過去の話をアピールする人が非常に多いと思います。

でも、心理学的には
過去の話はあまりアピールにならない。
重要なのは未来の話をすること。
だと言われています。

ですので、
「過去こうでした」
だけではなく、

「私は御社に入ってこんな仕事をしたいです。」
「こういった方面で活躍していきたいと思っています。」
というように、

将来的にどういう場面で頑張るか、役に立てるか。
なるべく未来の話をするように心がけていただければと思います。

これは、恋愛でも同じです。

「俺、過去にこんな仕事してさ~…」
「自分、過去にこんなすごいことをして…」
というように、過去のことばかりアピールするよりも、

「一緒にこんなことをしたい!」
「君と出かけるなら、こんな場所にいってみたい!」
「あなたと一緒になったら、私、こんなことをしてあげたい!」
というように、未来のことをたくさんアピールしたほうが
相手のハートに強く響きます。

「過去」よりも「未来」

 

誰しも、明るい未来を望むもの。未来を共に語れる人がモテるといえます。

どうか、覚えていていただけたらと思います。

ゆうきゆうの「未来の夢」とは!?気になるオチは、YouTubeをチェック!
監修・制作

このページは、ゆうメンタルクリニックの医師・スタッフが監修・制作しております。

特別監修・ゆうきゆう
精神科医、心理学者。
東京大学医学部医学科を卒業後、うつ病・統合失調症・てんかん・パニック障害・社交不安障害・不眠症など多くの疾患の治療を行い、2008年よりゆうメンタルクリニックを開院。
『マンガで分かる心療内科』の他、100冊以上の著作があります。

ゆうきゆうプロフィール

運営
取材依頼 専用フォーム」よりご連絡ください。
連絡先 専用フォーム」よりご連絡ください。
WEB予約 新宿院 池袋院 上野院