瞬時に親近感を【錯覚】させる魔法の心理術【セクシー心理学】youtube

 

さてあなたは誰かと親しくなりたいと思いますでしょうか。

 

今回は、より親しくなって濃密な人間関係を手早く築くにはどうしたらよいかというテクニックを教えてあげたいと思います。

 

心理学では、類似性による親近効果というものがありまして、人間は同じような部分がある人に対して、より親近感を抱くという心理効果です

 

 

例えば、
「えっ!あなた同じ青森なの?偶然だね!一緒だね!」
とか
「えっ!君も九州出身なんだ!へぇ~!僕もだよ!」
という感じで例えば地名が一緒の出身だったとしたら、結構親近感がより強まったりしますよね。

 

これは趣味でも同じです。

 

ほかにも海外に行ったら、
「日本人同士すごく親しく感じる同じ日本出身だね!」
っということで、海外だと出身が一緒だということで親しく感じる心理効果があります。

 

人間は同じ面がある人に対してより親近感を抱くので、誰かと話しをしている時、いろんな質問をして同じ面を見つけたら即それをガンガン出してアピールしてください。

 

「同じ」と伝えることで親近感を抱くので、より親しくなるスピードが早くなりますのでご参考に。

 

 

 

ちなみに同じところが見つからなかったけれど、親しくなりたい、そういう時は最後の手段として、同じ面をアピールしてはいかがでしょうか。
ゆうきゆうが最後の手段にする同じ面をアピールするネタとは!?、、、、気になるオチはyoutubeから!