どちらの女性と付き合ったら後悔しない?【セクシー心理学】youtube

涙も愛と希望に変える、ゆうきゆうです。こんにちは。 さて。今回はちょっとした心理テストをやりましょう。 今から出る画像、こちらですね。AとBどちらと付き合ったら後悔しないと思いますでしょうか?考えてみてください。 もちろんね男女逆のパターンとして女性の方にはこちら!どらと付き合ったら後悔しないと思いますでしょうか?実はですね心理学者ダニエル・カーレマン先生という方がいるんですけどもそのカーレマン先生はですねプロスペクト理論というものを提唱しましたまぁそのカーレマン先生はですねプロスペクト理論というものを提唱しました まぁ例えばあなたが朝にですね1万円を拾ったとします。 でやった得したと思って夜に一万円 もう一回見ようとしたらその1万円を落っことしてたとします。 このときあなたはですね嬉しいと思うのかそれとも悲しい と 思います でしょうか? それとも プラマイゼロ だって 思いますでしょうか? この時 大半の人がね 悲しいと 思うと思うんです。なぜなら1万円を得た喜びと1万円を失った悲しみだと失った悲しみの方が大きいからなんですね これがプロスペクト理論のメインの部分です。 すなわちですね人間というものは同じ価値の場合、それを得た時の喜びより失った時の悲しみの方が大きいというふうになるというわけです 今の画像ですとまぁだいたい魅力的に大体等しいような方を男女ともに選んでみました。片っぽを選ぶということはもう片っぽを失っていうこともう得られないということになります すなわちそれを得た時の喜びとそれをもう一歩同じような価値のものを失った時の悲しみこれを同時に感じるので人間っていうのは二択で迷ってどっちかを得た場合必ず後悔するようにできているんですね もう一方のほうが良かったって思えてるんです。これ今の2択で分かりやすいようなときでもそうですしもしくは進学しようかとか就職しようかとかもしくはA社に入ろうかB社に入ろうかそういうふうに同じような形で迷った場合必ず後悔するっていうふうな結論 に なっ てくるんです。
ですので結局先ほどの心理テストでいうとABどちらを選んでも後悔する可能性は高いっていう話なんです。 よっ てこれから先あなたが何かの人生二択で迷ってその結果どちらをゲットしたとしましょう。どちらを選んだとしますでその結果を後悔することが多々あると思いますでもそれは心理学的に当然のことなので決して間違っていた選択肢を得たっていうわけではないということを覚えておいてください。 選択が間違ったわけではなく人間っていうのは必ず後悔するようにできているんだ!そのように思うと 少しでも気持ちが楽になりますどうか覚えて頂ければと思います。
ゆうきゆうの選択はいかに!?気になるオチはyoutubeから!