わがままな人間を瞬時に変える方法!【セクシー悩み相談室】youtube

はいどうも、謎の精神科医 Y です。どうもこんばんはあくまで謎の精神科医 Y です。
今夜も私の匿名性を生かしてはっちゃけた回答をしていきたいと思います。

 

さて、今夜も「悩み相談」にお答えさせていただこうと思います。

本日のご相談は…

わがままや愚痴などネガティブな発言が多い後輩の指導方法に困っています。

私は職場のチームリーダーを担当しているのですが、その後輩の一人にわがままや愚痴ばかり言う後輩がいます。 例として「この仕事はやりたくないなぁ」や「なんでこんなことしないといけないんですか?」などです。 自分の後輩ということもあって、適当に受け流すことも、完全に仕事を任せきりにすることも、なかなかできません。 なんとか理由をつけて仕事をさせるのですが、目に見えて不満そうな顔をしており、私自身もその指導に疲れてしまいます。

このような後輩に対して、前向きに仕事をしてもらえるような、良い指導方法はありますか?

という相談です。

これは限度があるんじゃないですかね…僕があなたの立場なら……
・・・気になる続きは YouTube で↓動画をチェック!
監修・制作

このページは、ゆうメンタルクリニックの医師・スタッフが監修・制作しております。

特別監修・ゆうきゆう
精神科医、心理学者。
東京大学医学部医学科を卒業後、うつ病・統合失調症・てんかん・パニック障害・社交不安障害・不眠症など多くの疾患の治療を行い、2008年よりゆうメンタルクリニックを開院。
『マンガで分かる心療内科』の他、100冊以上の著作があります。

ゆうきゆうプロフィール

運営
取材依頼 専用フォーム」よりご連絡ください。
連絡先 専用フォーム」よりご連絡ください。
WEB予約 新宿院 池袋院 上野院