【究極の心理テスト】このバスはどっちに進む?【セクシー心理学】youtube

さて今回は、ちょっとした心理テストをさせていただきます。 このバスの絵をご覧ください。 このバスはこれから先、右、左どっちに向かって進むと思いますか? 直感で答えてください。 考えましたでしょうか。 実はですね、人間心理を絵とか画像に投影させた場合、あなたから見て右側は、未来を表す、そして逆に、あなたから見て左側は、過去を表すという風にされてるんですね。 ですので、あなたから見て、右側に進むと答えた方は、非常に未来志向が強くて、今後未来的にどういうことをしたいとか、そういうような積極性を持っていらっしゃる方が、右だと判断しやすいです。 逆に左側に進むんじゃないっていう方は、ちょっとね過去を懐かしむ気持ちとか、昔に戻りたいという気持ちが非常に強い方だと考えられます。 戻って、ちょっとやり直したいとか、過去のあの時にこうしたいとか、そういうふうに考えられている方だと判断されています。 ですので、右左こういったものによって判断される部分ってあるので、参考までに覚えて頂ければと思います。 とはいえ、心理テストの形式なのですが、頭脳クイズのような部分もありまして、これ、バスなんですけれども、ある意味答えがあります! 実際バスの現物というのはどういうものか、考えて欲しいのですが、実はバスの現物はこういう感じです。 日本のバスの場合は向かって左側にドアがあります。さて、さっきの例はドアがありません。 ということは、向こう側にドアがある、ということは、向かって右側に進んでいく、というのが答えになりますね。 分かった方は、推理力が非常に高いという判断になります。 心理テストというより、頭脳クイズみたいな感じになっちゃいましたが。
ちなみにですね、この心理テストは昔、自分の友人の精神科医に出されたことがあるんですけれどもその時の僕の直感的な答えが、、、、気になるオチはyoutubeから!
監修・制作

このページは、ゆうメンタルクリニックの医師・スタッフが監修・制作しております。

特別監修・ゆうきゆう
精神科医、心理学者。
東京大学医学部医学科を卒業後、うつ病・統合失調症・てんかん・パニック障害・社交不安障害・不眠症など多くの疾患の治療を行い、2008年よりゆうメンタルクリニックを開院。
『マンガで分かる心療内科』の他、100冊以上の著作があります。

ゆうきゆうプロフィール

運営
取材依頼 専用フォーム」よりご連絡ください。
連絡先 専用フォーム」よりご連絡ください。
WEB予約 新宿院 池袋院 上野院