【心理テスト】この子供はどんな大人になる?~人間を育てる心理術【セクシー心理学】youtube

【心理テスト画像】この子供はどんな大人になる? さて、心理テストをはじめましょう。 こちらの画像をご覧ください。 この子供、どんな性格をしていて、将来どんな大人になると思いますでしょうか。 さて、考えましたでしょうか。 実はですね、マイアミ大学心理学者の アンドリュー・ウェンガ先生という方がいらっしゃるのですが、 その方が、78組の両親に対して、自分の子供についてどういう性格をしていますか? どういう能力をしていますか?と聞いたんですね。 すると86%もの親が、うちの子供が平均以上に素晴らしい性格をしていると答えたんですね。 86%もの親が、うちの子供が平均以上に素晴らしい性格をしていると答えた 普通に考えたらありえないです。 実際のところ、親は子供を欲目で見てしまうという心理なのですね。 親は子供に期待をかけ、素晴らしい存在だと思うことで、子供はすくすく立派な大人に育っていく、 こういう心理があるんです。 これはピグマリオン効果と言います。 ピグマリオン効果 ですので、先ほどの子供、この子をどう思うかっていうことによってその子供がどう育つかが決まるのです。 もし、あなたが、この子供は微妙だなと思った場合、 あなたは周りの人にも微妙だという判断をしやすく、周りの人も微妙になりやすいかもしれません。 逆にこの子いいんじゃない、と思っていると 周りの人にもいい対応をして、その相手もいい方向へ育っていくかもしれない。 この人は素晴らしい人だ、いい人だと考えてください。 その人は事実そのように育っていくんです。 ですので、まずはあなたの気持ちから変えること。 それだけで周りの人は、どんどんいい人へ変わっていくのでそのように覚えていてください。
ゆうきゆうが視聴者に育てて欲しい言葉をテレパシーで受け取る映像はYouTueから!