男性経験が一発で分かっちゃう質問!【セクシー心理学】youtube

男性経験が一発で分かっちゃう質問!

 

あなたは誰かの本質を見抜きたいと思いますでしょうか?

 

今回はペンシルベニア大学のピーター・ブッセ先生が行った調査をご紹介します。

 

彼は14歳から16歳の女の子を対象に1年後にどれだけ〇〇を経験しているかを調べました。

「どんな調査だよ?!マニアックすぎるだろ!!」という話ですね。はい。

 

さておき、その場合、

性的な事について、友達とよく話してる女の子ほど、1年後に経験している率が高く
逆にそういうことを話していない女の子ほど、1年後にそういう経験をしている率が低い

という結果になったんです。

 

すなわち

人間というものは「周りで話しているもの」や「周りの友達の話や性格」に影響されて、それにどんどんどんどん近づいていく

というのが、ピーター・ブッセ先生の結論です。

 

周りの人が野球大好きだとしたら、自分もいつのまにか野球が好きになっていきますし、
周りの人が真面目に勉強ばかりしていたら、自分も勉強するようになるのです。

 

ことわざでは「朱に交われば赤くなる」とか「類は友を呼ぶ」と言いますが
人間は結構周りの人に影響されやすいもののようです。

 

ですので、例えばある女の子に、友だちについて聞いたときに、
「周りの子はみんな遊んでる子ばかりだった。私は真面目だったけれど。」
というような答えが返ってきたら…。

それは自分自身の本質を隠しているだけであって
「周りの子が遊んでいるんだったら、本人も遊んでいる」
…結局はそういうことになります。

このように、周りの友達について聞くと、本人の本質が分かるのです

 

自分についてはある程度装うけれど、友達については装わないので

「周りの友達ってどんな人だった?」とか「今までの親友とか友達ってどんな人なの?」

という聞き方をすることで、ズバリ相手の本質を知ることができます。

 

どうか、覚えていていただけたらと思います。

ゆうきゆうの「周りの友達」はどんな人?YouTubeをチェック!
無料カウンセリング
池袋院お電話0369140003
上野院お電話0366638862