【心理テスト】人生で一番大切なものは?【セクシー心理学】youtube

YouTubeタイトル【心理テスト問題】人生で一番大切なものは?

 

こんにちは。ゆうきゆうです。

さて。あなたは人生において最も大切なものが何か、ご存知でしょうか。

「お金」「魅力」「権力」「夢」「希望」「異性」。
多くの方がいろいろな答えを思い浮かべると思います。

僕に言わせると、答えはたった一つ!

 

その前にまず、イギリスの元首相、ウィンストン・チャーチルの言葉を紹介します。

『「お金」を失うのは小さく、「名誉」を失うのは大きい。
しかし、「勇気」を失うことはすべてを失う。』

「お金」というのは、何百万、何千万と失うことがあったとしても、頑張ればもう1回稼ぐことはできるかもしれません。

「名誉」というのは、お金よりももっともっと大きく、失うとなかなか回復しづらい。
それでも努力すればもう一回名誉を得ることができます。

しかしながら…「勇気」。
この「勇気」というものは、人生においてすべてを象徴するものでして、

例えば「仕事を起こしたいけど、勇気が沸かないからできない。」「告白したいけれど、勇気がなくて…。」
このように、勇気を失って何もできなくなってしまうと、人生において二度と回復できないというのがチャーチルの言葉です。

これはなかなか納得できる言葉だと思います。

 

ただ、僕に言わせると、もっと重要なものがあるんです。

それこそが、「命」です。

 

お金を失っても名誉を失っても、命さえあれば、どこかで回復することができます!
たとえ勇気を失ったとしても、5年後、10年後、成長してその勇気が湧くかもしれません。
そしてまた新たな行動を起こすことができるかもしれない!!

勇気を失ったら全てを失うように思えたとしても、
命さえあれば、どんな状況でも回復することができるんです!

これは全てにおいて言えると思います。

 

自分自身、精神科医として診療を行っていますが、実際に患者さんが来た時に一番に思うことを

『何があっても、生きているこの状況を、まず自分自身が一番良かったことだというふうに受け入れてほしい。』

こういうふうに伝えています。

「生きている=命」というのが、何よりも重要だ
ということを、あなたも覚えていてください。

ここから先の人生で何があっても、命さえあればそれだけで大ラッキーだと。
どんなにショックを受け、大変なことがあったとしても、死んでない。致命傷ではない。
あなたはもうそれだけで大成功なのです。

命さえ失わなければどんなことでもできるし、どんな逆転だってあり得る。 そういうふうに覚えてください。

この先、どんなにショックなことがあっても、何があっても、
自殺だけは絶対にしちゃいけません。

どんなことがあっても、いつか回復できるということを覚えておいていただければ、少し気持ちが楽になるのではないでしょうか。

お金よりも名誉よりも勇気よりも大切なのは「命」です!

命だけはどんなときでも守る。といういうことを覚えていただきたいと思います。

何か少しでも参考になることがあれば幸いです。

 

ゆうきゆうが命の危険を感じた瞬間とは!?気になるオチはYouTubeをチェック!